お客さま本位の業務運営宣言(FD宣言)

私たち安田商会では、
お客様と長期にわたり信頼関係を築くことが、何よりも大切であると考え、
良き相談者としての責務を自覚し、社会の未来形成に貢献すべく、
高度な資産形成の知識を求め、お客様への高品質な情報提供に努めてまいりました。

今後も、当社の業務にかかわるすべての人の幸福な人生を追求し続けるため、
お客様本位の業務運営に係る方針の定着を測る指標KPI(※)を公表いたします。
(※)KPI:KeyPerformanceIndicator/主要業績評価指標

当社は、総合的に判断するための指標(KPI)として、以下の4つを設定し、公表いたします。

 

1⃣ 当社は、募集品質の均一化と不備の削減により、お客さま対応品質とNPSの向上につなげます。あわせて今後デジタルを起点とした新たな募集形態が登場する可能性も視野に入れ、デジタル活用を促進します。
 ◯「新モデル手続き率」  目標90% 

【 2024年度 成価値 96.9% 】 8月末時点
2023年度 成価値 93.2% 】  
2022年度 成価値 95% 】 
2021年度 成果値 88.4% 

 

2⃣ 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまからの評価の結果指標として導入しています。
◯「お客さまアンケート総合満足度」  9.0%以上  
【 2024年度 成価値 10.0% 】 8月末時点
2023年度 成価値 8.3%
2022年度 成価値 8.9% 】 
【 2021年度 成果値 8.7%
3⃣  当社は、キャシュレスを行うことで、大幅な紙の使用量削減に寄与することから、SDGsの観点で導入致します。 
◯ 「クレジットカード払率」   目標10%以上  
【 2024年度 成価値 12.4% 】 8月末時点
2023年度 成価値 14.4%
2022年度 成価値 12.9% 】
【 2021年 成果値 8.9% 】

 

4⃣ 当社は、口座設定を 「ネット口振・レジペイ・モバイル」で行うことで、大幅な紙の使用量削減に寄与することから、SDGsの観点で導入致します。 
◯ 「口振ペーパーレス登録率」  目標40% 
【 2024年度 成価値 62.1% 】 8月末時点
2023年度 成価値 64.6%
2022年度 成果値 58.6% 】
【 2021年度 成果値 33.2%

      【 成果値対象期間:4月~翌年3月 】