ロードアシスタンス🚗コールレス手配「クイックナビ」【損保ジャパン】
お車で万が一お客さまがトラブルに遭われた時のために、損保ジャパンでは「クイックナビ」というコールレス手配システムがあります。
コールレス手配とは、お客さまがオペレーターを介さずスマートフォンの操作のみでロードアシスタンスを要請するサービスです。※ロードアシスタンス専用デスクの電話がつながりにくい場合でも要請できます。
災害時や大型連休時等は、ロードアシスタンス専用デスクの電話が混雑することもあります。「クイックナビ」では、電話連絡をせず、スマートフォンの端末操作のみでロードアシスタンスの手配依頼を行うことができます。
困っているときこそ、焦らず急がず落ち着いて行動しましょう!
まずは紹介動画を ⇒ リンク
「クイックナビ」へのアクセス
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PC版(⇒リンク)
●「クイックナビ」では、パートナー業者の到着時間・位置情報のお客さまへの共有機能(※)があり、スマートフォン上で確認することが可能です。
これにより、お客さまはレッカー車が到着するまでの間、安全な場所でお待ちいただくことができます。また、レッカー車がいつ到着するか分からないといった不安感を解消することができます。
※プライムアシスタンス社が配布する自動手配端末を所持しているパートナー業者に限ります。
なお、パートナー業者は概ね自動手配端末を所持しておりますが、トラブル内容・トラブル場所によっては不所持のパートナー会社が出動いたします。
●車両の位置情報のGPS送信機能
今までは電話では現在地の確認に時間がかかる場合がありますが、クイックナビではGPS機能でお客さまがいる場所を送信できるため、口頭での説明が不要です。
口頭では、正確な場所を伝える難しさや説明の手間があり、お客さまの負担となっていました。クイックナビでは、旅先など見知らぬ土地でのトラブルや、トラブルに遭遇して慌てている時であっても、正確な場所を伝えることができ、迅速なロードサービスを提供することができます。
●パートナー業者の自動手配!
お客さまが手配依頼を行った後は、対象外事案(※)を除いて自動でトラブル場所近辺のパートナー業者を選定することができます。そのため、お客さまへより速やかにロードアシスタンスサービスを提供することが可能です。
※以下のケースは、コールレス手配の対象となりません。
・高速道路上(本線上)で発生したトラブル ・カギのトラブルで【車内の状況でお子さま・ペットの閉じこめ】を選択した場合
・フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用のお客さま/SMS受信ができないお客さま
・その他、条件によってはお客さまへ電話発信のうえ詳細を確認させていただく場合 があります。