【 経営理念 】

私たちは、お客様目線で様々なリスクを回避するために
安心・安全への方向を示し、
お客様の夢と明るい未来へ共に歩みます。 

 

『経営理念の背景』 

そもそも、保険の始まりは諸説ありますが、
古代ギリシャ時代の海上輸送では、嵐や海賊など予期せぬ危険に遭遇した場合、船と乗組員を守るため、やむを得ず積荷を海に捨てることもあり、その損害は、荷主と船主で負担するという習慣が生まれました。これが保険の考え方の始まりです。
その後14世紀になると航海が失敗したときは金融業者が積荷の代金を支払い、航海が成功したときには金融業者に手数料を支払うという仕組みをイタリアの商人たちが考え出し、それが「海上保険」に発展しました。(一般社団法人損害保険協会より抜粋)

以上のことにより、

弊社では、お客さまにとって地域の安心の灯台としての役割も行い、
先の見えない暗闇の中に宿った一筋の光としてお客さまの役に立ち、
これから歩む様々な危険や落とし穴を回避する為に、最善な道のりを一緒に考え人生という海原を共に大航海していきます。
足下(もと)も確認しながら、平穏で一歩一歩確実に過ごせるよう祈念して経営理念と致しました。

 

 

 【 経営ビジョン 】

千葉県の北部エリアを代表する 【サービス品質・組織体制・ブランド力のある会社】 を目指します。

  ● サービス品質 : お客さま満足向上の為、最高水準の契約募集品質・事故対応力・課題解決に導く提案力を備えて実践します。                   

 

  ● 組織体制 : お互いを思いやる気持ちを大切にし、体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備づくりに努めます。

 

  ● 社会への貢献 : 持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業界の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)を向上させます。

 

 

 【 YASUDA 行動指針 】

❶ 私たちは、常にお客さまの立場で考え、お客さまに対してリスクに関する情報と お客さまを取り巻く環境に関した各種情報の提案に努めます。

❷ 私たちは、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

❸ 私たちは、常に挑戦し、情報収集と自己研磨のスキルアップを目指します。

❹ 私たちは、たとえ利益を生むことであっても、見かけ提案をいたしません。

❺ 私たちは、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先を案内し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。

❻ 私たちは、迅速で的確な対応を行い、信頼に応えます。

❼ 私たちは、環境保護活動に積極的に取り組みます。

❽ 私たちは、自ら考え、行動する活力あふれる会社をつくり、社会課題の解決に貢献します。